SSブログ

カネボウ美白化粧品問題 他社化粧品も心配 [化粧品関連]

[医療ニュース] ブログ村キーワード

カネボウ化粧品の美白商品で肌がまだらに白くなる「白斑」被害が出ている問題で、美白ばやりの昨今、他社からも多くの美白化粧品が出ていますが、大丈夫なのかと心配になった人は多いと思われます。

それを反映したのかどうか、厚生労働省は2013年8月8日、他社を含むすべての化粧品でも健康被害が出ていないか調査することを決めたそうです。

化粧品メーカーに白斑などの副作用報告がないか調査するよう指導し1カ月以内の報告を求めるとのこと。

☆ちょっと良かったなあと思っている人多いでしょうね。また自分が使用している化粧品は大丈夫かなあと不安に思う人もいるでしょう。
私はもともと黒いので化粧品で白くするなんて危険と思い、美白化粧品は使用したことないですけど、知らずに入っていやしないかと心配です。結果が気になりますね。

それにしても、カネボウの美白化粧品は、まだ原因がはっきりせず、治るかどうかも不明とのことで心配でしょうね。
これを機に、新製品の発表は慎重にしていただきたいものです。そうなるでしょうが。

(ソースカネボウ:美白化粧品問題 他社化粧品も調査へ 毎日新聞 2013年08月08日 東京夕刊)

毎日新聞 関連記事

<カネボウ化粧品>「白斑」の原因、治療法はなお不明
化粧品:カネボウの「白斑」被害で他社製品も調査
カネボウ:美白化粧品問題 「白斑」被害、花王主導で再発防止 カネボウが組織統合
花王:美白化粧品で特損56億円…カネボウ自主回収問題
資生堂:店頭で擬似メーキャップ体験 動画でのシミュレーションが可能に
カネボウ:化粧品被害 「早い公表必要」消費者庁長官批判

☆リンクは貼っていませんので、題名で検索してくださいませ。

最近気になる医療ニューストップへ
ブログ元気元気へ
ダイエット方法を学ぶブログへ 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。