SSブログ

極端に糖質制限をする減量法はすすめられない [糖尿病]

[医療ニュース] ブログ村キーワード

日本糖尿病学会は、糖尿病の治療で行われている糖質を極端に制限した減量法について、「現時点では薦められない」との提言をまとめたそうです。

糖尿病治療のための糖質を極端に制限する減量法については、これまでも、論文などで長期的な効果が見いだせないことや、脱落率の高さが問題視されていたことから、

学会は「安全性などについて、担保する根拠が不足しており、現時点では薦められない」との提言をまとめたのだとのこと。

☆一般的にもかなり広まっているので、安全性などは検証されていると思っていました。びっくりです。
なんでも極端なことは避けた方が良さそうですね。


田村厚労相は「食べる量を減らすとか、運動を交えるとか、いろいろなことをバランスよくやっていただくのがいい」と述べ健康に留意して行うべきとの考えを示したそうです。

(出典:ヤフーニュース 日本糖尿病学会、糖質制限する減量法「現時点では薦められない」フジテレビ系(FNN)
3月19日(火)13時47分配信)
★日本糖尿病学会の出版物をもっと見る>>楽天サイト★
最近気になる医療ニューストップへ
ブログ元気元気へ
ダイエット方法を学ぶブログへ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。