SSブログ

中毒性高い メントールたばこ 禁煙もむずかしい [心や神経の病]

[医療ニュース] ブログ村キーワード

米食品医薬品局(FDA)は2013年7月23日、メントールを含むたばこは通常のたばこに比べ、より中毒性が高い可能性があるという評価結果をまとめました。

販売禁止も含めた規制の在り方を検討するため、一般の意見募集を始めたとのこと。【ワシントン共同】

☆米国はなかなかおつなことをする国なんですね。メントールたばこを規制するために一般の意見を募集するなんて。
日本ではそんなことするでしょうか。専門家を集めて協議するだけじゃないかと思います。

 
 
 

メントールたばこと通常のたばこに関する研究結果
FDAの専門家チームが、分析したところ。

・肺がんや呼吸器疾患など健康への直接の害では差が見られなかった。

・メントールたばこは若年層がたばこを吸い始めるきっかけになることが多い上、
ニコチンに対する中毒症状を示す度合いが高く、禁煙も成功しにくい傾向がある。

☆私は喫煙しないのでタバコの味などわからないのですが、メントールはすっきりした癖のない味で
若者に好かれるようです。中毒になりやすく、禁煙も成功しないのは望ましくないですね。
そもそも喫煙するのが悪いと思うのですが、まずは米国がどうするか見てみましょう。

(ソース:2013/07/24 08:14【共同通信】)

最近気になる医療ニューストップへ
ブログ元気元気へ
ダイエット方法を学ぶブログへ 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。