SSブログ

安倍首相 都議選の遊説後「酸素カプセル」を利用  [生命科学 医療研究]

[医療ニュース] ブログ村キーワード

安倍晋三首相は8日(2013年6月)、東京都議選の遊説後、湯島の東京医科歯科大医学部付属病院で高気圧酸素治療を受けたそうです。

高気圧酸素治療とは

酸素を長時間体内に取り入れ、けがの修復を早めたり、疲労回復に効果があったりするとして、スポーツ選手などに人気の治療法。

☆私が勤務していた病院では、確か、突発性難聴の治療にも使われていました。色々な効果があるようです。

谷内正太郎内閣官房参与から「元気が出ますよ」と勧められたとのこと。

治療後

東京医科歯科大医学部付属病院に約2時間滞在した安倍首相は「すっきりしたかな」と。
☆あまり変化がなかったのでしょうか。

都議選や主要8カ国首脳会議(G8サミット)など今後も過密日程が続く中、つかの間のリフレッシュになったようです。

☆安倍首相は良い薬ができたおかげで難病を克服しているようですが、やはり体調が心配です。
あまり無理はしないでもらいたいですね。

(ソース:ヤフーニュース<安倍首相>「酸素カプセル」を利用 都議選の遊説後 毎日新聞 6月8日(土)21時5分配信)

最近気になる医療ニューストップへ
ブログ元気元気へ
ダイエット方法を学ぶブログへ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。