SSブログ

筋肉の動き 簡単にわかる装置 [筋肉 骨 関節関連]

[医療ニュース] ブログ村キーワード

筋肉の効果的な動き、手軽に把握 福井のベンチャーが開発
47ニュース 2012/11/15 05:36 【共同通信】を読んで 

身のこなしラボラトリー」の岡本耕至社長=福井市は 音と光で筋肉の動きを手軽に把握できる「マッスルアライブ」を開発。

「マッスルアライブ」は効果的なトレーニングや理想のフォームづくりのために、筋肉をどう動かせばいいのかが手軽にわかるユニークな装置だとのこと。

「トレーニングの質を上げるきっかけになるほか、リハビリなどにも効果的」と岡本耕至社長は自信を見せているそうです。

福井市のベンチャー企業「身のこなしラボラトリー」が福井大と共同研究し、2010年に発売した「マッスルアライブ」は縦4・4センチ、横2・8センチ、厚さ1・2センチで、重さはわずか15グラム。価格は2万790円。

☆こんなに軽くて、個人でも買えない値段ではないので、筋肉をきたえようとする人や、リハビリする人には役に立ちそうです。

最近気になる医療ニューストップページへ
ダイエット方法を学ぶブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。