SSブログ

いっこく堂も尿結石 最近多い芸能人の尿結石 痛みの表現 [芸能人の病気 ケガ]

職業がらエンタメニュースでも、芸能人の病気が気になるナースです。

あの驚異的腹話術名人のいっこく堂さんが尿結石で救急搬送され、 まだ結石が排出されていないそうです



私の親友や弟も尿結石に悩まされ、聞くところによると表現できないような、ものすごい痛みだと言います。

最近芸能人にも尿結石が多いようで、体験のない私はどんな痛みなのかと、申し訳ないとは思いつつ痛みの表現を調べてみました。

新しいニュースの順番にアップします。

いっこく堂 尿管結石で救急搬送「腰に激痛、動くことすらできず…」
スポニチアネックス  1月6日(月)13時30分配信

就寝中に突然、腰の辺りの激痛に襲われ、動くことすらできなくなり」という症状に襲われ、「どうしようもなく、救急車を呼びました」

ハマ・オカモトが尿管結石に 父・浜ちゃんに見送られ救急搬送
オリコン 2013年09月04日 10時13分 
彼は3年前にも経験したそうですよ。

「3年前よりも、それはそれは強力な痛みに、僕は完全にノックアウトされ母親を叩き起こし、人生初のAmbulanceにコール」と、
母でタレントの小川菜摘に頼んで救急車を依頼。

さかなクン、尿管結石で入院 オリコン2012年12月07日

さかなクンも発症し「お魚史上経験のない、ものすギョい痛みが、左のお腹におこりギョエー!!と飛び上がりました」と苦痛を表現

笑い飯・西田が尿管結石に…「地獄の痛みでございます」
オリコン 2013年01月07日 20時31分

「尿管結石といって腎臓にできた結石がおしっこが通る尿管にひっかかり地獄の痛みでございます」と苦悶する様子を綴っている

サンドウィッチマン富澤が尿路結石に「新血愁をつかれたレイの気持ち」
オリコン 2012年07月20日 12時56分

「にょどから手が出るほどの激痛がいつ来るかもわからない。ラオウに『新血愁』の秘孔をつかれたレイの気持ちとはこんな感じか」と痛みを綴っていた。

☆うーん、色々な表現がありますが、とにかく痛いようですね。尿結石にはなりたくないです。
簡単な予防法は水をよく飲むことです。
尿結石は生活態度を改めないと半分の人は再発するそうですから気をつけましょう。

最近気になる医療ニューストップへ
新 最近気になる医療ニュースへ 
ブログ元気元気へ
ダイエット方法を学ぶブログへ 

[医療ニュース] ブログ村キーワード





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。