SSブログ

ブルボン災害用保存ビスケット缶自主回収!品名や理由について? [法律 福祉関連]

菓子メーカーで有名な「ブルボン」が、災害用缶入りビスケットの一部について、 缶の密閉が不十分だったためと、自主回収するそうです。

自主回収するのは5年間保存できるという缶入りのビスケットで、

>品名は 「プチバラエティービスケット保存缶」
「ディズニーオールスターデザインバラエティービスケット」 製品が見つかりませんでした。 それに「プチクマビスケット保存缶」の3つの商品です。
自主回収の対象となるのは3つの商品のうち、 賞味期限が2017年9月12日までの日付となっている商品で、 合わせておよそ228万個に上るそうです。 自主回収の理由 対象の商品の一部で酸化したビスケットが見つかったということです。 「ブルボン」では缶の密閉が不十分だったとみているそうです。 もし酸化したビスケットを食べたとしても、直ちに重大な健康被害はないと説明しているとのこと。 ☆缶の密閉が不十分とは最近聞いたことがないですね。どうしてそんなことが起こったのでしょう。 機械の老化でしょうか。 ブルボンでは「多大なご迷惑とご心配をおかけし、深くおわびします」として、回収への協力を呼びかけています。 (ソース:ブルボン 保存ビスケット回収 03月19日 19時47分 NHKニュース) ☆2012年に購入した人は、ちょうど買い替え時期で良かったと言えますね。 でも密閉不十分は困ります。注意して欲しいものです。 私は買っていなかった商品ですが、今度は大丈夫でしょう。孫が喜びそうなので購入しようかと思います。 最近気になる医療ニュースso-netへ
佳代ちゃんのガッテンブログトップへ ブログ元気元気へ
[医療ニュース] ブログ村キーワード

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。