SSブログ

元AKB48人気メンバー・浦野一美、ロードバイク事故で救急搬送 [芸能人の病気 ケガ]



AKB48、SDN48の元メンバー・浦野一美がロードバイクで事故を起こし、気絶して救急搬送されていたことを
2013年8月20日に自身のブログで明かしました。

「先日、新しく、ロードバイクを購入しまして、嬉しくて乗っていたら、坂道で転倒して、まさかの、救急車にお世話になって
しまいました」と浦野一美はブログに書いています。

☆ロードバイクは舗装路での高速走行に特化した自転車で、自転車の中で最も軽く、普通の自転車とは構造も違うので安易に乗ると
危険です。あなたも気を付けてくださいね。

◆浦野一美の事故の経緯

走行中にブレーキを掛けた際、スピードはそれほど出ていなかったものの車体が軽かったせいで、後方が浮いて自転車が宙を
一回転した。

幸い浦野は先に落車していたが、あわや頭上に自転車が落ちてくるところだった。

「驚き過ぎたのと、痛さで、気絶、、、通りかかった方が助けて下さいました、、、感謝、、」と説明する通り、
気絶する浦野を発見した通行人が救急車を呼んだ。

◆浦野一美のケガの状況

打撲と、お腹を打ったのと、ひじ、膝、の外傷。
病院でしっかり検査をしてもらった結果、お腹も骨も異常なし。
比較的軽症ですんだ。

◆今後

自転車屋で車体の点検を受けた後、肘と膝のプロテクターを購入。
「これからは、安全第一で、きちんとプロテクターを付けます!! そのうち、ヘルメットも買いに行きます」と宣言するとともに、
「皆さん、自転車の事故が増えているようなので、一緒に安全運転!」と呼びかけている。

◆浦野一美について
浦野は、2005年よりAKB48の1期生として「CinDy」(シンディ)の愛称で活躍するも、2010年にSDN48へ完全異動。
現在は、AKB48の派生ユニット・渡り廊下走り隊7に暫定的に籍を置いている。

★浦野一美の作品をもっと見る>>楽天サイトへ★

(ソース:元AKB48人気メンバー・浦野一美、自転車事故で気絶し救急搬送されていた RBB TODAY 8月20日)

☆浦野一美さん軽症ですんで良かったですね。安全運転に目覚めて呼びかけているのはご自分の体験を生かしています。
浦野さんの事故をきっかけに皆がロードバイクの乗り方に注意してくれたらいいですね。

最近気になる医療ニューストップへ
ブログ元気元気へ
ダイエット方法を学ぶブログへ 

【短期勤務】沖縄・離島で働く看護しサイトナースパワー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。